【ToARISE】想像以上に

「ToARISE」って、ストーリーがかなり大人向けの内容になっていますね


いやぁ、三国目の真実も、想像以上にエグかったわぁ(汗)

何が、レナ人とダナ人の共存だ
何が、ダナ人専用の重傷者用の医療施設だ

領将テュオハリムが、目をそらし続けた国の現実が、想像以上にエグかった所まで、ストーリーが進みました


でも、テュオハリムって、刺さる人には刺さるキャラクターになっていますよね(自分は、完全にアルフェン派だけれどw)

テュオハリムは、初対面時にアルフェン達を「解放者」と、言った


「だったら、解放者として、この国も真の解放へと導いてみせるよ!」


二種族の共存に、異を唱えたレナ人達のクーデターを、ここらでガツンとやっつけましょうかねぇ!w






「でも、その前に牧場に行かせてw」

テイルズ版、牧◯物語
何気に、 マメにやっていますw



早く、ストーリーを進めたいけれど、こういうサブクエストもある程度はやらないとw


そして、手持ちのギルもカツカツになってきている(装備が買えなくなってきたw)ので、レベル上げをしつつギル稼ぎも頑張りまーす!

2021/09/15 GAME

【ToARISE】中盤に突入ですかね

やっぱり、定休日にならないと、ストーリーを進めることができないですね(泣)

ジルファの息子・ロウが仲間になり、四人になった一行は、三つめの国に到着したところまで、ストーリーが進みました

もうすでに、一周目をクリアしている人がいる状況なので、自分の進捗ペースは遅そうw


でも、ストーリーを知らない状態は、最初の一周だけなので、今後も焦らずに進めていきます!

発売前の情報で、仲間になることが分かっているテュオハリムが領将が治める、レナ人とダナ人が共存する国ヴィスキント


どうやら、領将テュオハリムの知らない所で、国の命運を左右する策略が動きだしているみたい(テュオハリムの暗殺とか? あの宰相が怪しいんだよなぁw)

そして、現状のヴィスキントを、今後も継続させるために、立ち上がったダナ人の組織と合流し、その組織に協力することになったアルフェンたち


このペースなら、遅くても週末にはヴィスキント編をクリアできそう(嬉)

でも、仕事がある日は、レベル上げやサブクエストの消化くらいしかできないw

「ストーリーの続きが気になるよぉ」

しかし、ゲームのしすぎで夜更かしをして、仕事に支障がでたら困る(汗)


もう、ネタバレ回避は難しくなっているけれど、これからも自分のペースで進めていきます!w

2021/09/14 GAME

【ToARISE】現在の進捗 vol.1

シスロディアの領将、スッゴく強くないっ!?


バトル難易度ノーマルでも、手こずったのでハードだとどんなことになっちゃうの!?笑

今は、二つ目の国シスロディアを、解放したところまでストーリーが進んでいます


シスロディア編のストーリーに関しては・・・もう何とも言えないですね・・・

特に、シスロディア編の序盤で、ジルファと息子ロウの最悪の再開イベントに「ジル、死んじゃうんだろうなぁ」とか、思っていたら・・・ゴニョゴニョ

策謀渦巻き、人々が疑心暗鬼になり、誰も信用することができない国を舞台にしたストーリーの感想は、まだ頭の中で整理ができていませんw


まずは、ストーリーを一周してから、色々と感想を書いていきたいです

そして、明日からは三つめの国へと行ってきます!


シスロディア編で、リンウェルとロウが仲間になったことで、旅が賑やかになってきた(嬉)

そして、すでに謎の剣士も登場済w


まだまだ、世界のカラクリも全てが分かったわけじゃない


「これからも楽しむぞ!」って、思いつつ、シスロディア編のような内容の重い展開は、しばらくはやりたくないですw

2021/09/12 GAME

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク