[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本日、昼過ぎに仕事が終わり、そのまま真っ直ぐに帰宅w
そして、仮眠をとったあとにエオルゼアへ赴き、一気にネロ分の侍をカンストさせました!
『紅蓮』拡張時に、新しく追加されたジョブである侍
すでに、ねろララの方でカンストさせていたので、一連のストーリーは把握済
そういう事もあり、サクサックとジョブクエストをクリアしましたw
侍のジョブクエストは、エオルゼア三国とイシュガルドを舞台にしたLv60までのストーリーと、クガネの治安維持をしている赤誠組を中心にしたLv70までのストーリー
二つの違う内容のストーリーで展開されるジョブクエストになっていますが、自分はどっちかっていうとLv60までの「世直し」をするストーリーが好きだったりします(光の戦士を含めた三人組での旅が好きだった
まぁ、ジョブクエストの感想は、後日に他のジョブクエストを含めて書いていこうと思っているので、その時にまで感想は保留w
ただ、侍のジョブクエストをするまでは、まったく赤誠組に興味がなかった人間なので(そもそも存在を忘れきっていたw)今回の一連のストーリーのおかげで、赤誠組に興味ができたのは良かったですw
そして、ネロの方でカンストしていないジョブは、タンク3職と忍者だけになりました
このままペースで月一で一つのジョブをカンストさせていけば、年内にもALL70にできそうで一安心w
これからも、のんびりとレベル上げをやっていこうと思います!
そして、あまりにもカンスト後の侍の装備(左側)が酷かったので、武器(刀)欲しさに野良RFで「極ツクヨミ討滅戦」へ
残念ながら、欲しかった刀は出ませんでしたが、今月9月18日にパッチ4.4が実装予定
パッチ4.4では、新式が追加されるはずなので、その時までは侍の装備更新はおあづけかなぁw
でも、ミラプリ用にツクヨミの刀は欲しいので、これからも時間を作っては侍で周回しようと思います!
それでは、今夜はゆる固定があるので、そろそろログインをしなければなりません
明日は、仕事が休みなので、今夜は久しぶりにエオルゼアで夜更かしをしたいです!!w
本日、ついに『FF14 コンパニオン』のサービスが開始されました!!
#FF14 公式スマートフォンアプリ「ファイナルファンタジーXIV コンパニオン」配信開始!
⬇ダウンロードはこちらからどうぞ⬇️https://t.co/PzMUhzmKxT pic.twitter.com/pBWUesBYEa
— FINAL FANTASY XIV (@FF_XIV_JP) 2018年8月15日
お知らせ: コンパニオンアプリ アクセス集中に関するお知らせ(8/15) https://t.co/oVaVbCkdTJ #FF14
— FFXIV_NEWS_JP (@FFXIV_NEWS_JP) 2018年8月15日
自分は、気づいたら10代後半からゲーマーになっていた人間なんですが、ゲーマーになったきっかけは、あるゲーム会社の作品にハマった事が理由だったりします
一つ目のゲーム会社は、小学生の頃に「ペルソナ2 罪」をプレイしてハマってしまったATLUSさん
そして、もう一社は、今回『FF14』とコラボをする事になった『MHW』を開発しているCAPCOMさん
上記にあげた、二社のゲームブランドって、自分にとっては別格!
10代の頃から「好きなゲーム会社ってどこ?」と、ゲーマー仲間から質問された時は、迷わずに「ATLUSとCAPCOM!」って、答えてしまうレベルで、この二社は自分の中では特別だったりします
そんな、自分の中では別格なゲーム会社の一つであるCAPCOMが、今自分が熱中している『FF14』とコラボをするっ!!
初めて、そのコラボ企画をE3で発表された時は「うわぁぁぁぁ!!」と、叫ぶしかできなかったw
しかも、今回のコラボで『MHW』から出張してくるモンスターは「リオレウス」
実は、自分が『モンハン』シリーズで一番好きなモンスターは「リオレウス」
「リオレウス」が出張してくることでも「ま、マジでぇ!?」と、叫ぶ事しかできなかったw
とにかく、コラボの詳細を知った時は、頭をかかえて叫ぶしかできなかったなぁw
それくらい楽しみにしていた、今回の『MHW』とのコラボ
今回のブログを含めて、合計三回に分けて感想を書かせてもらいましたが、きっちり今回のブログで感想を書ききろうと思います!!w
アクションゲームである『MHW』の独自システムを、MMORPGである『FF14』の世界観を壊さずに再現をする
『FF14』で実装された「(極)リオレウス狩猟戦」の二種類の狩猟バトルをプレイをして「よく、ここまで再現をしたなぁ」と、シミジミw
「極リオレウス~」に関しては、後半フェーズはコラボアイテム「回復薬グレート」じゃないとHPが回復できない縛りプレイがw
他にも「三乙(三回死んだら狩猟失敗)」と、いう『モンハン』では、当たり前のシステムも実装されましたね
コラボ実装直後は、あまりにも「回復薬グレート」を使ってくれない人が「三乙」
そして、そのままギブアップ投票で狩猟失敗が連続
そのクリアできないイライラで鬱憤がたまり、現実逃避で「エウレカ」に籠り、その結果で竜騎士AF3の全身強化が完成してしまった図w
正直言って「これは野良では辛い…」と、実装直後は思っていました
でも、木曜日あたりから「回復薬グレート」を使う事が、光の戦士に浸透してきたらしく、一気に野良でもクリアできるようにっ!!
「あぁ、やっとクリアできた(泣」
初見クリア時に、こんなにクリアできた事を喜んだのは、本当に久しぶりでしたw
コンコンの野良RFで箱がドロップ!
ミニオン「プーギー」をロット勝ちできた!!
今回は、学生時代からプレイをしていた『モンハン』とのコラボ
「不満はなかった」と、言ったら、ぶっちゃけウソになってしまうんですが(すっごい不満点もあるw
でも「アクションゲームである『MHW』を、ここまで『FF14』内で再現できたなぁ」とは、思っています
それでも「マウント「リオレウス」は、ノーマル報酬で良かったんじゃないかな?」
普段は極蛮神や零式をプレイしない方達でも、分け隔てなくマウント「リオレウス」は取得できた方が良かったじゃないかなぁ
開発サイド「簡単に手に入ったら悔しいじゃないですか?」
その言い分も分かるけれど、今回のコラボ報酬に関しては「全プレイヤーに、必ず手に入るようにしても良かったんじゃないかな?」と、自分は思っています
でも、明日に修正パッチがくるらしい
もしかしたら、今回のコラボ関連でパッチがくるかもしれないですね
今回の『MHW』とのコラボ
思っていたよりは、一つのコンテンツにかかる時間も短いし、そして何よりも報酬が豪華!
自分は、マウント・ミニオン・譜面は集めきろうと思っています
そして、またCAPCOMとコラボする事があるなら、自分はコレが言いたい
自分がCAPCOMの中で、一番好きな作品は「Devil May Cry」シリーズ!!
来年には、完全新作『DMC5』が発売されますので、次のコラボにいかがでしょうか?w
もし『DMC』シリーズと、コラボをする事になったら、狂喜乱舞する光の戦士が一人は確実にいる事だけは、最後に言っておこうと思いますw