[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
イシュガルド拡張前の最後のレリック『スファライ』を完成させました!!
ネロ「とったぞぉぉぉぉぉぉ(6回目w」
これで残りのレリックが4種類になりました(拡張後の新ジョブにはレリックがないみたいなので…)
天気が悪かったんですが、拡張前にやりたい事が沢山あるので時間を巻いて撮影会ですw
いつの通りに『ゼニス』に進化させました。
黄金色に輝く『スファライ』がカッコイイです!!
モンクAFと一緒に装備したらカッコ良さそうですね!!
それにしても、モンク武器は何故「手に持つ仕様」なんでしょうか?w
『スファライ』は、手を覆うような武器だったら、最高にカッコよかったと思うんですが…w
ネロ「運営さま、今後はメインジョブがモンクの人の気持ちを少しは考えてあげて下さい…」
とりあえず、『スファライ』を手に入れた事でモンクのILが91になりました。
モンク装備を揃えるのは、いったん終了です。
メインジョブが竜騎士なので、いつだすか分からないモンク。
一度、レベル上げを始めてしまうと止まらなくなってしまう性分なので、カンストさせてレリックも完成させました。
いよいよ、明後日からイシュガルドのアーリーが始まります。
自分は竜騎士のAF2を真っ先に手に入れるつもりなので、当分の間はモンクは封印です。
でも、ストレスが溜まった時は竜騎士よりもモンクです!!
モンク装備で敵をボコボコ殴っていたら「あぁ、ストレスが溜まっているんだ…」と、温かい眼
差しで見守って下さい!!w
ララフェルがチマチマと走っている後姿が大好きです!!
興味本位で幻想薬を使って、ねろララになってエオルゼアで遊んでみたら、思っていたよりも楽しくて止められなくなりました!!w
そして、気づいたら一か月に一回は幻想薬を使って、ねろララになって遊ぶようになっていました。
「新規でねろララを作った方が良くないかな?」
そう思うようになっていた時期に一つの相談をされました。
「イシュガルドへ行きたいけれど、自分は行けない」
そんな相談をされました。
プライベート(仕事や勉強…etc)な事でイシュガルド発売までに「希望の灯火」をクリアする事ができない、そういう人が多いのは知っています。
ただ、今回の相談者は「みんなに頼むことができないからイシュガルドへ行けない」
そんな事を言ってきました。
メインを中途半端に放り出していた事は知っていたので「自分がサポートしようか?」と、言ったところ「ネロさんは、もうクリアしちゃってるでしょ? もう一度メインを一緒にやってもらうのは申し訳ない」と、言われて決心。
「だったら、ねろララと一緒に頑張ろうよ!!」
「ねろララの頑張りを見てて!!」
そんな事を言ったような気がします。
そして、4月26日にねろララを新規に作りエオルゼアへ。
ねろララのイシュガルドへの怒涛の進撃が始まりました。
他にもメインを上手く進めずに悩んでいたメンバーがいたので、全員を招集し「アーリーまでに間に合わせたかったら、ねろララがスパルタで底上げします。どうする?」と質問。
全員から「お願いします」と、返事を貰ったので、ILを上げる為にクリタワのシルクスを一緒に周回。
メンバー達のILが大丈夫になったら、一緒にメインを進める日々。
気づいたら、一か月ほどで竜騎士・エスティニアンと出会っていました。
ネロはメインジョブが竜騎士なので、エスティニアンと深い関係がありますが、ねろララは初対面。
ねろララ「ネロ兄ちゃんの時と会話が違う!!w」
そういう発見を見つける為に、あえてねろララは竜騎士をカンストさせていません。
「竜騎士をカンストしているのと、していないのとでは会話が違うのかな?」
この疑問もねろララを作った理由の一つだったりします。
ちなみに後々の展開で巴術士ギルドへ行くんですが、その時も巴術士クエストを全てクリアしていなかったので会話内容が違っていました。
先週、自分にとって3度目のイシュガルド防衛線(ねろララでは初見)では初めてバリスタを担当
今までカノン砲担当しかやったことがなかったので、自分のミスで2回防衛失敗;;
ねろララの悔しそうな顔
ララフェルの辛そうな仕草は見たくないです!!w
バリスタのコツを2回目で理解し、3回目の挑戦で防衛成功!!
ほぼ毎日、インしているメンバーはイシュガルド行を確定する事ができました!!
ねろララの「必ずやり遂げないといけない」事が終わった瞬間でした。
ねろララを新規に作った理由を知らない人達から
「ネロさんをないがしろにするな」
「ねろララをメインにするつもり?」
「ねろララがいるとネロさんがいないから、ねろララはキライ」
とか、お叱りの言葉を何度も言われました。
そういう言葉を受け止めて「実は…」と、ねろララ誕生の秘密を明かしたり、誤魔化したりしつつ怒涛に駆け抜けてきた約一か月半
自分にとって最短ルートだと思えるルートをダッシュで駆け抜け、辿り着いたイシュガルド。
わざわざ新規にねろララを作らなくても、もっと上手にサポートする事ができたと思う。
たまたま、相談された時期に「ねろララを作ろうかな?」って、思っていた時だったから、今回はこういう事になっただけ…。
傍から見れば「何をやってるんだ?」って、思う事にも意味がある。
MMOは中に人がいるゲーム
全ての行動には「その人となりの意味がある」そういう事もあるんだよ。
だから、自分はねろララを作った事を後悔していないし、これからもする事はない。
ネロとねろララは、違うようで同じ存在
自分にとって、すでに2人は「何にも代えがたい大切な存在」になってるから。
イシュガルドのアーリーまで、あと数日。
ネロと一緒にねろララもイシュガルドへ行きます。
今は大好きなヴァレンティオンをミラプリして、まったりと過ごす日々。
「こういうプレイの仕方もあるんだよ」
2人をアクティブにして過ごすエオルゼア生活。
今後もエオルゼアの道が続く限り進んでいこうと思います。
日課のロールレでレベル上げをしていたモンクがカンストしました。
さっそく、装備を一新し最後のモンククエストを受注です。
格闘士クエストは格闘ギルドマスターのハモンのおかげ(?)で、終始楽しくクリアさせてもらっていましたが、モンクのストーリーはエオルゼア問題の一つであるアラミゴが深く関わっています。
思っていたよりも色々と考えさせられるストーリー展開でした(「希望の灯火」をクリアしているので、アラミゴ問題に過剰反応しているのかもしれませんw)
竜騎士のアディ欲しさに始めたジョブでしたが、モンクのスキル回しも面白かったです!!w
そして、一番ビックリしたのが…モンクAF胴を貰う展開⁉
ネロ「ちょ、さっきまで着てたよね!?w」
今までのジョブでは経験した事のない、着ていたAF胴を脱いで手渡される展開!!w
ネロ「さっきまで着てたよね⁉ それを着て、さっきまで闘ってたよね⁉」
AF胴をウィダルゲルトから貰いながら、心の中で2人にツッコんでいましたw
でも、貰わないと一連のモンククエストが終了しないので渋々と受け取る事に(ちなみに「受け取らない」と、いう選択肢は存在しません…)
ウィダルゲルトの汗が染みこんだAF胴を手に入れて、いよいよモンクAFの撮影会です(爆)
撮影場所・ウルダハ彫金師ギルド
モンククエストで、ウィダルゲルトと一緒に密接に関わったエリックがいる彫金師ギルドで撮影会です。
自分が着るまで知りませんでしたが、モンクAFってありふれた黄色じゃないんですね。
シルク生地で作られたような光沢があります。
すごく上品な印象です(おさがりだけど…w)
モンクAFの後姿
胴装備の裾が長いのが良い感じです!!
細部に装飾が施されているのもアクセントになっていて良いですね。
よく、カララントで色を変えたプレイヤーさんを見かけるモンク装備。
ネロ「自分が着てみて、人気があるデザインだと分かった」
やっぱり、人が着ているのを見るより、自分が着てみた方が装備デザインの良さを理解できます。
手持ちのモンク武器で一番ILが高い「モグモグフィスト」を装備して撮影
すでにモンクレリックの「スファライ」を受注し、エオルゼアを走り回っています。
「スファライ」を手に入れるまでは、この「モグモグフィスト」で頑張ろうと思いますw
そして、アーマーチェストの中を探し回って見つけたモンク装備
前から「良いなぁ」と、羨ましい気持ちで眺めていた「ソーリアンストライカーシャツ」をマケボで奮発して購入しジェットブラックに染めてみました。
他の装備はIDでグリ勝負で勝って手に入れていた「ピカルーン」シリーズ。
ネロ「オシャレなデザイン装備が多くて羨ましい…」
LV50になった事で、マケボでモンク装備をチェックしたら、オシャレな装備が多い事にビックリ⁉w
メインジョブの竜騎士も、もう少しオシャレな装備が多いと嬉しいんですが…。。。
ネロのイメージカラーはダークブルーですが、モンク装備は赤・黒・白をメインにしてみようと思います。
モンクがカンストしたので、詩人のレベル上げを再開しました。
イシュガルド拡張までにカンストできるか微妙なレベルですが、頑張ってみようと思います。
イシュガルド拡張後、すぐに竜騎士のレベル上げを開始するつもりなので、それまでに何とかしたいけれど…ムリはしないでいこうと思います!!w