【FF14】放置してたこと多すぎ問題

昨日から、無事に職場復帰をしました

自分は、初日からフルタイムで勤務をするつもりでしたが、上司や同僚から「まだ、体調には気をつけた方が良い」と、言われ、術後一か月検診が終わるまでは、半日勤務が決定


周囲の気づかいに感謝しつつ、ボチボチと仕事を再開しております

「思っていたよりも、早く帰れるようになったなぁ」って、ことで、今は長年放置をしていたクエストを消化しておりますw


実は、自宅療養期間中に末クリアのクエストを大量に発見したんですよ(汗)


特に、ねろフェルのクラフター関連が酷かったw
鍛冶・甲冑・調理の三つは、レベル15位から末クリア(汗)

そして、ネロは黒魔道士のレベル80のクエストを、何年も放置していたっぽい(汗)


ネロの黒魔道士のクエスト末消化は、たまたま今年の星芒祭で、ラライの近くに行くことがあって発覚しました(ありがとう…今年の星芒祭…)



って、ことで、今は末消化のクエストをクリアすることを最優先にしてログイン中


特に、ねろフェルは、新生・蒼天・紅蓮エリアのサブクエストも、ほとんどが末クリア状態(汗)
次の拡張(黄金)までに、末クリアのクエストをなくすように頑張ろうと思います!w

2023/12/18 FF14

【FF14】一つ目のモーエンツール

黙々と、自分のペースで進めていたモーエンツール


\本日、やっとフェル分のモーエンツールが完成しました!!/

「やっと、一キャラ分が終わった(感無量)」

フェル分でチョイスしたのは園芸師のモーエンツール

自分、黙々と素材集めをするのは大好きなので、一番最初に完成したのはフェル分でしたw

今回、ギャザラー枠の主道具強化コンテンツですが「今回は、途中から、精選で素材調達ができるようになったら、一気にラクになったなぁ」って、感じに思っています


序盤は、所持品枠まで必要素材を集めたら、クリスタリウムへ納品しにテレポ
そして、一気に納品をした後に、再び採集エリアへ戻る


この繰り返しが、ギャザラーは正直ダルいんですが(これは、前回のスカイスチールもそうでしたねw)途中から精選で、素材集めをできるようになったら、メチャクチャにラクになった!!

ぶっちゃけ、途中で放りだしたりもしましたが、この繰り返しをした結果が、この最終形態『ロードスター・ハチェット』


「クリスタリウムっぽくて、スゴくキレイ〜。作って良かった!」と、今は思っています※まだ、ネロとねろララ分が残っているぞw

そして、最終形態完成後のストーリーも、最後まで見届けた図


現場からは「モーエンツールを終わらせる前に、先にボズヤを終わらせろ」と、だけ言っておきますw
ありゃりゃ、ガンゴッシュで見た光景のようなモノが、ガッツリと見えた気がするなぁ…w

とりあえず、本日でフェル分のモーエンツールは完成(嬉)


自分は、専用ストーリーを見たいだけなので、全種類のモーエンツールを作りません!※力説


でも、採掘師のモーエンツールも気に入っているので、またフェルで採掘師のを作り出すかもしれませんw

でも「その前に、ネロとねろララ分のモーエンツールを完成させなくちゃ!」


ネロとねろララは、マイスターのクラフター主道具を制作中ー。


そして、この二人も年内中の完成を目指して頑張ろう!!





2023/12/02 FF14

【FF14】普段できないことをしよう!①

本日で、退院から早三日目
そして今は、約二週間の自宅療養中です(嬉)

復帰早々に、普段通りにクリコンをやったりしていますが、「今は時間があるので、普段できないことをしよう」って、気持ちになっていて、昨日から色々とやりだしています



って、ことでして、本日は今朝までにやった普段は時間がなくて、できなかったことをやったことを報告です!!※スゴくややこしい言葉だね…w




その①守護神変更

【暁月】の24人アライアンスレイド「ミソロジー・オブ・エオルゼア」

エオルゼアを守護する十二神との出会いと別れのストーリーでしたねー。
そして、たぶんほとんどのヒカセンに推しの守護神ができたストーリーだと、確信していますw


「自分は、ハルオーネ様推しです!!」
はぁぁぁぁ、ハルオーネ様
容姿も性格もメチャクチャに好きぃぃぃぃぃ!!!


初めてエオルゼアに降り立つ時、新規キャラクター作成時に守護神を選択しなくちゃいけませんが、ぶっちゃけ自分は適当に守護神をチョイスした過去がw

そして、今回のアライアンスレイドをプレイして、その適当に決めた守護神をメチャクチャに後悔しました(別に、選択した守護神が嫌いなワケではありません)

でも、まさか最新パッチに追いついている3キャラ全員の守護神が同じだったとは、全く記憶になかった!?
本当に適当に決めたんだね、過去の自分…

「さすがに、過去の自分をアホだと思ったw」
そして、手元に幻想薬が各キャラ複数所持していて、、、


まぁ、そういう事で、幻想薬を使って守護神を再選択しました

ネロは、戦神ハルオーネ様
ねろララはメインジョブが詩人なので、詩人繋がりでオシュオン
ナナモ様好きのねろフェルは、ウルダハの守護神であるナルザル様

昨日、幻想薬を使って3キャラとも守護神変更

そして、ついでにハウジングの個室増築の為に作成をしたサブキャラも守護神を変更したりしなかったりしました※ネロ達の守護神だった某守護神は、サブキャラの守護神になってもらっています


守護神変更のために、費やした時間は約30分くらい

たった30分くらいでしたが、仕事をしている時は、なっかなか腰が重くてやれなかった

そして昨日、やっと守護神変更

ずっと、やりたかったことが減って、かなりスッキリ気分


そして、守護神変更報告だけで、かなりの長文に…
「他のことを報告するつもりだったけれど、またの機会にでも」
って、ことで、また近況報告を兼ねて、第二弾をブログにするつもりで〜す

2023/11/30 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク