皇が発売されました!!

本日、BASARAの最新作『皇』が発売になりました。
ちゃんと予約をしていたので手元に届いています!!w

『皇』は、昨年発売されたBASARA4に追加要素を加えたゲームになります。
新規操作キャラ3人に新規ステージ&新規システムが追加された感じなので、新作ソフトといっても大丈夫な作りだと思っています(笑)
そして、BASARAシリーズでは初のPS4での販売。
PS4を持っているので、自分は迷わずPS4版を購入しました。

PS4なので、とにかく画面がキレイです!!
『皇』は初回プレイ時にBASARA4からのプレイデータの引き継ぎが一回だけできる仕様になっていますが、せっかくなのでデータ引き継ぎはせずに(PSNの課金アイテム以外w)プレイ開始です。
BASARAシリーズは、1の時から初回プレイは主人公の筆頭(伊達政宗)のストーリーを選択しているので、今回も筆頭からプレイ開始。

サクッと筆頭のドラマルートを2時間ちょいで攻略完了です!!w
PS4なので、任意でSSが撮り放題なのも嬉しいですね。
一度見たムービーは何回も見ることができるので、好きなシーンのSSを撮ってみるのも良いかもしれません。

そして、個人的に一番撮りたいSSはコレ!!
劇画バサラ技画面!!
パートナーに選択した戦友との連携奥義です。
発動はスゴくカンタンにできるので、いろんなコンビのSSを撮りたいです。
今回は伊達主従のSSをUP。
伊達主従を象徴する竜の水墨画が画面いっぱいに表示されるのは本当にカッコイイです!!



操作キャラクターが40人(キャラによってはEDが何種類もあります)いるので、自分のペースで攻略していこうと思っています。
とりあえず、好きなキャラを先にプレイしてしまうと攻略ペースが落ちてしまうので、合間に操作が苦手なキャラを入れてプレイをしないと…。。。


今年の夏は『皇』と『FF14』で過ごすことになりそうです(笑)

2015/07/23 Play Station

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク