松永久秀のドラマルートをクリアです

千利休のドラマルートを攻略直後、そのままの勢いで松永久秀のドラマルートもクリアしました。

全身に火薬が仕込んである松永久秀
とにかくエフェクトが派手で技に見応えがある武将です。

合戦終了後のワンシーン
興味のない物(人)には、いっさい容赦がない松永久秀
そんな松永久秀のドラマルートは、弟子である風魔小太郎を足利義輝と同レベルに高め、最終的に二人を戦わせる展開へ。
対極にある二人が戦っている姿を見たいがために、様々な策を弄して物語は進んでいきます。
特にドラマルートに突入してからは『英雄外伝』の物語が絡んできたりするので、歴代シリーズをプレイしている人には「こんな事やられてたなぁ」と、思ってしまう展開があります(泣)

最終的には足利義輝によって倒されてしまう弟子の風魔小太郎
倒れた姿を一瞥して「次は違う弟子を連れてくるよ」と、言ってドラマルートが終了します。
松永久秀は『BASARA』シリーズの悪役なので、こういう展開は後味が悪いけれど仕方ないんですよね。
そして「違う弟子」と、いった含みが気になる終わり方でした(千利休の事なのかもしれませんね…)

最後に劇画バサラのSSをUP
戦友は風魔小太郎でした。
松永久秀は、どちらかとういうとパワー系の武将なので、コンボを稼ぐのが好きな自分には操作が難しかったです(汗
あと、イメージ画になる劇画バサラ技も爆発と蜘蛛がイメージになっているので不気味な感じがします(松永久秀は「ぶんぶく茶釜」の由来になった武将だと分かっていると、劇画バサラ技のイメージ画が理解できると思います)



立て続けに攻略した武将のドラマルートが暗い展開だったので、次は息抜きで慶次か左近あたりを攻略したいと思っています。
それかネタ武将あたりでも良さそうですね!!w
今後も、のんびりと攻略をしていこうと思います。




2015/08/25 Play Station

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク