新しい年になると和風テイストのゲームをしたくなる

新春は和風テイストのゲームをプレイしたくなります。
今年、選んだのは『とうらぶ』
昨年末あたりから再開をし、また毎日プレイをしています(笑)



昨日の元旦限定で起動ボイスが新春の挨拶になっていました!
ずっと近侍を一期さんにしているので、最初に聞いたのは一期さんの新春の挨拶。

いち兄らしいお兄ちゃんテイストの挨拶///
弟が沢山いるので、お年玉の総額が大変そうです…。。。


一番好きな刀剣男士の燭台切さんの挨拶も聞きたいので近侍を変更。

本丸のおせち料理を大量に作ったと思われる燭台切さんらしい新春の挨拶///




そして、他にも新春限定のイベントが開始。

本日から7日までの期間限定で、一日一回おみくじが引けるようになっています。

本日の結果は大吉!
三択なので、カンタンかもしれません(笑)
おみくじの結果で、貰えるアイテムが変わるそうです。
本日は大吉だったので三種類のアイテムをGET!
御札は課金アイテムになるので、無料で貰えると嬉しいですね(笑)
レア刀剣男士を鍛刀ができる期間限定イベントも開催されるので、その時に御札は使おうと思います!!w


昨年末から始まった連隊戦、マイペースに参加しています。

今までの期間限定イベントよりも参加しやすい気が…w
レベルの低い刀剣男士のレベリングもできるし、獲得したポイントで貰えるアイテムのグレードが上がっていくのも分かりやすくて良いです。

難易度:普通でレベル上げをかねて参加中。
イベント終盤になったら、難易度:難を周回したいです。


自分のレベルでは、イベント報酬の刀剣男士は手に入らないので「貰えるアイテムだけを貰う作戦」を実行しています(笑)
イベントは18日まで続くので、イベント終了後に結果を書きたいと思います。


そんな感じで始まった、2016年のゲーム始め(笑)
今年も大好きなゲームを思いっきり楽しもうと思います!!w

2016/01/02 乙女ゲーム(刀剣乱舞含む)

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク