夢100を始めました

帰省をしていたのでブログ更新をお休みさせていただいていました。
今日から、また更新をしていこうと思っていますのでヨロシクお願いいたします。


帰省中は、ハードが手元になかったので『FF14』や『皇』は、まったくプレイできませんでした。
3DSとスマホを片手に、ゲームをやって過ごしていた感じです(笑)


そして、この機会に前々から友人から誘われていたソシャゲの乙女ゲーム『夢王国と眠れる100人の王子様』を始めてみました(最近、CMがバンバン流れているゲームです)

友達紹介キャンペーンコードを貰って、さっそくプレイ開始です。


乙女ゲームなので、キャラクターはイケメンばかりで起用されている声優さんも豪華です。
序盤から、運営がすごく力を入れているのが分かる作品でした(友人が「沼なんだよね…」と、言っていたのを、すぐに理解できましたw)

指輪に封印された王子様を目覚めさせつつ、敵を倒していく乙女ゲームみたいです。
CMに出ている王子様は、必ず仲間にできるみたいですね///
画像はCMにも登場しているアヴィ(VC:鈴村健一さん)
すぐに仲間になってくれました!!w

戦闘画面
よくある、画面をタッチして同じ色のダイヤを消していく仕様になっています。
王子達には個別の必殺技があり、それを発動するとボイスが聞けるようになっています(思っていたよりも、すごく喋ります)
そして、ダイヤの色に属性があったりして、色々と戦略を考えながら戦闘をするシステムになっています。
でも、やっぱり乙女ゲームなので、難易度はそんなに高くないような気がします(笑)



まだ5時間程しかプレイしていないので、第二章の途中までしか進んでいません。
「無課金でプレイをしてみよう」と、いった感じなので、ちゃんとやるのか疑問ですが時間を見つけてはプレイを続けてみようと思います。


2015/08/18 乙女ゲーム(刀剣乱舞含む)

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク