『夢100』カフェに行ってきた

今回から新カテゴリーを追加。
よくコラボカフェへ行くので、その記事を一か所にまとめる事にしました。


第一弾は『夢100』カフェ
4月21日まで、池袋のニコカフェで開催されているコラボカフェへ行ってきました。

今回の『夢100』コラボカフェ
公式で実施された人気投票の上位10位の王子をイメージした料理とドリンクが注文できるようになっています。

案内されたのは、人気投票8位のヒノト席


隣の席が、自分のイチオシのフロスト王子席だったので、かなり羨ましかったです(泣)
席に置いてあるランチョンマットは、持ち帰る事ができません(ちゃんと、テーブルに貼り付けてありました)

「コラボ料理を一品注文すると、ランチョンマットが一枚
コラボドリンクを一品注文すると、コースターを一枚」貰えるようになっています。

そして、貰える絵柄は10種類の中からランダム。
人気投票2位の砕牙王子と7位のフロスト王子がGETできるように自引き運が試されます!!w

ドリンクで注文したのは、人気投票4位のアキト王子と7位のフロスト王子
貰ったコースターは4位のアキト王子と10位のチェシャ猫


フロスト王子が一番好きなので、今回はフロスト王子関連の2品は必ず注文。
フロスト王子のドリンク、カルピスがベースに使われていて、2位の砕牙王子のドリンクもカルピスベース。
「味が被りそう…」と、思ったので、今回は砕牙王子のコラボドリンクではなく、コーラベースのアキト王子のドリンクを一緒に注文しました。


コラボカフェへ行かないとカルピスは飲みません(笑)
久しぶりに飲んだカルピスは、美味しいけれど味が濃く感じましたw
数種類のフルーツが浮かんだコーラは、個人的に好みの味でした。

頼んだコラボ料理は、9位のダグラス王子をイメージした「セントガブリエル号の海賊プレート」


美味しかったです!
ただ、量が少ないと思った(ニコカフェには初めて行ったんですが、他のコラボカフェと比べて全体的に食事の量が少ない感じがしました)
他のコラボカフェと、ほぼ同じ値段設定なので「味で勝負しているのかな?」と、思った。

デザートは7位のフロスト王子をイメージした「オールフリージングダンジェ」


ホワイトチョコレートがベースでしたが、ほぼ良い甘さで美味しかったです!
でも、やっぱり量が少ない気がしましたw
隣席の方が注文していた1位のリカをイメージしたパフェの量は多かったので、今回自分が選んだコラボ料理は量が少ない料理だったのかもしれません。

そして、貰ったランチョンマットは6位のリカと8位のヒノト
「2人の中間にいるフロスト王子が欲しいんですがっ⁉」とか、思ってしまった!!w


ランチョンマットは、見えないケースの中から「2枚引いて下さい」と、店員さんに言われて、自分で引いた結果なので文句は言えません(泣)
「また来週に行こうかな?」とか、思いましたが、そのお金は来週末の『夢100』のイベントの方に使おうと思います!!w


JR池袋駅から徒歩1分と、いう好立地にあるニコカフェでのコラボ。
初めて行ったニコカフェでしたが、個人的には好印象の場所でした!
また、好きな作品とのコラボがあったら行ってみたいです。
『夢100』とのコラボは、来週の21日まで開催されているので、興味のある方は行ってみて下さい!
そして「フロスト王子をGETできたら譲って下さい!!w」と、言って、今回は〆ようと思います!!w

2016/04/14 乙女ゲーム(刀剣乱舞含む)

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク