『コルダ4』☆蓬生EDクリア

今回『コルダ4』の恋愛EDは大きく分けて2種類。
恋愛対象相手から「告白されるED」と自分から「告白するED」
そして「告白が失敗をして違う相手に告白されるED」があります。


EDの分岐は、最終日のパラメーターによって変わるようになっていて、今回はリハビリも兼ねて一番簡単な「告白されるED」でクリアしたので感想をUP。



今回、クリアしたのは神南コンビの一人・土岐蓬生
すでにプロ演奏家として活躍をしているヴァイオリニストで、神南コンビの千秋と一緒に演奏技術と容姿で多くの女性ファンを虜にしている、はんなり京都弁の男性。
いつも飄々としていて、主人公のひなちゃんを翻弄する恋愛が展開します。

常にアンサンブルに蓬生を入れつつ、共通イベントでも蓬生が登場する展開を選択。
本当はヴァイオリニストですが「週末合奏団」には、ヴィオラとして参加をしている蓬生。
同じヴィオラ担当の大地先輩とは、あまり仲良くないのでトーク内容が辛辣だったりします。
星奏学院の文化祭で大地先輩と2人きりで校内散策をしていたら、蓬生と遭遇し辛辣トークが炸裂している図w
 そして、神南の文化祭でも蓬生を選択し校内散策
スチルを回収しつつ、必須イベントを攻略していきます。



個人的に辛かったのは、終盤の12月25日以降に『ジルベスターコンサート』以外に、別のコンサートを開催しないといけない条件。

12月25日までに、蓬生とのギクシャクした関係を清算(イベント発生時より愁情Lvを上げないといけないのもキツかった;;)し、コンサートを成功させて蓬生と一緒に帰る事を選択。

このイベントで、恋愛EDほぼ(⁉)確定のルートに突入する感じですが…気を付けないとパラメーター不足で、最終日に相手から告白をされない展開になるので注意。

その場合は、自分から「告白をする」展開になりますが、成功も失敗もランダムになるので、必ず成功させたい場合はパラメーターを上げておくことをオススメしておきます!!w←これは、全キャラ共通になるので忘れずに覚えておこうと思う。



今回は、久しぶりのプレイだったので、全パラ上限まで上げた図w


上限まで上げておくと、相手から「告白されるED」になるので、ギャンブル的な要素を排除できた感じですw

そして、必ず最後の『ジルベスターコンサート』を成功させてから、個別の恋愛EDへ突入!
最後のコンサートに、必ず恋愛EDを迎えたい相手をアンサンブルメンバーに組み込んでおく事も必須!
これを忘れると、どんなに条件が揃っていても恋愛EDを迎えられないので注意!!w


蓬生をアンサンブルメンバーに選べるようになってから、ずっとメンバーに組み込んでいたので、今後もその方法でやっていこうと思います。
今回は、蓬生から告白される恋愛EDでクリアしました///


まだ蓬生の全スチルを回収し終わっていないし、別EDをクリアしていませんが、次は別キャラの恋愛EDをプレイしてみようと思います。
とりあえず、全キャラ上限までパラを上げた恋愛EDを終わらせてから、別EDを回収したい。
既読テキストをスキップすると約5時間程でクリアできるので、サクサクと別EDも回収していこうと思います。

2016/06/03 乙女ゲーム(刀剣乱舞含む)

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク