オーロラのお部屋

本体同梱版を購入してから、あまりプレイをしていなかった『ハッピーホーム デザイナー』
今年になってからチマチマと再会をしています(笑)


今回、お部屋のレイアウトをしたのはペンギンのオーロラ

フラワーショップをイメージとしたレイアウトを開始です!

住人には「必ずレイアウトに使って欲しい家具」があります。
オーロラからのリクエストの家具は上記3点。
フラワーショップらしい、必須家具だと思います。


そして、この3点を必ず使い、オーロラの部屋をレイアウト。
「フラワーショウケース」を3つ使い、フラワーショップらしさをアピール。
そして、物を置けるテーブルを木目の棚で統一。
「花束」や観葉植物を使い、全体をレイアウトしました。
温かく感じるシャンデリアを天井に設置。
ガラスボールに入った植物も天井から吊るしました。
『とび森』では、天井家具のレイアウトができなかったので、これは素直に嬉しい!

最後に玄関から「はなわ」が見えるように設置。
フラワーショップ開店のレイアウトは完了し、オーロラの審査に合格をしてレイアウトの仕事は終了!


一部屋のレイアウトが30分程で終わるので、息抜きゲームとしては良いと思います。
ガッカリなのは、自分の個室が作れないくらいで『とび森』では存在しなかったオシャレな家具が沢山あるので、本当にレイアウトが楽しいです!
もう少し家具検索機能を細かくしてほしい感じはしますが、慣れればなんとかなるかな?
住人の上限がないらしいので『とび森』時代に好きだった住人達が現れないかとワクワク(笑)
ガッツリと長時間プレイをするゲームではないので、気が向いた時にでもやっていこうとぉもいます!!w








2016/01/08 Nintendo(ポケ森含む)

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク