P5 5月8日(日)~5月16日(月)

前回の更新で、最初のパレスの王だった鴨志田が更生し怪盗団を結成!
そしてGWあたりから、一気に行動範囲が広くなったので、日々「どれをして過ごそう」と、悩んでいますw
今回は、一学期の中間試験と新しい仲間「喜多川 祐介」が登場!
プレイは一学期の期末試験まで進んでいるので、約2週間分を一気にUPします。



※ネタバレがありますので、プレイ中の方は注意して下さい!



5月8日(日) 昼:テレビショッピング「鎮静マスク」×2
         三島コープ「月」ランク2

       夜:勉強→パラメーター「知識」UP

5月9日(月) 放課後:図書館で勉強→パラメーター「度胸」&「知識」UP
       夜:杏と一緒に勉強→パラメーター「知識」UP
          ランク1「平均的」からランク2「物知り」にランクアップ

『ペルソナ』シリーズ恒例の「試験前に一緒に勉強」がやってきました。
今回は、渋谷のファミレスで一緒に勉強するみたいですね。
ただ今回は、パラメーター「知識」はUPするみたいですが、個別の親密度は上がらないのかな?
ちょっと調べてみようと思います。

5月10日(火) 午前:パラメーター「知識」UP
         放課後:竜司コープ「戦車」ランク4
            荻窪エリア解放

          夜:竜司と一緒に勉強→パラメーター「知識」UP
竜司にラーメンに誘われて、わざわざ荻窪まで遠出w
雑誌やコープ内容で、色々なエリアが解放される事を発見した日でした。
夏休み前に、いろんなエリアを解放しておきたい!!w


5月11日(水)~5月13(土)まで中間試験

 5月11日(水) 錯視/視覚情報/認知の仕方
 5月12日(木) 半官びいき/貨幣の名前
 5月13日(金) 無知/4色   

5月14日(土) 朝:「喜多川 祐介」登場

4人目の仲間になる「喜多川 祐介」が登場!
日本画を専攻している美術科の高校生。
以前、渋谷で話していた時に後姿だけ登場していましたが、今日から本編に絡んできました。
杏に絵のモデルを頼みつつ、男2人にはそっけない対応w
祐介は、最初から言動が色々と飛んでて面白いので、楽しくなってきました!!w

5月15日(日) 昼:斑目一流斎の個展へ行く

前日に祐介から貰ったチケットで、祐介の師匠である斑目の個展へ。
今回のターゲットになる斑目が、本格的に登場した日ですね。
インタビュアーの「あばら屋」発言が気になる…。。。

5月16日(月) 午前:パラメーター「知識」UP
         放課後:斑目のアトリエへ

前日に気になってた「あばら屋」が判明!
渋谷から、徒歩数十分圏内にある斑目のアトリエで祐介が住んでいる家。
土地勘的に、渋谷と代官山の中間あたりかもしれない(間違っている確率高しw)



前日の個展で、斑目の「悪い噂」を聞き、真相を祐介に問いただす為に「あばら屋」へ来ましたが、恩師である斑目の悪評を祐介が認める訳がないですよね。
でも、すでに「イセカイナビ」が反応をしているので、今から斑目の情報を集めることに。


次の更新で、祐介の覚醒まではUPしたい。
それにしても、発売前のイメージでは思わなかったくらいに、祐介のキャラが際立ってて面白いです!!w





2016/09/22 ATLUS

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク