P5 5月1日(日)~5月7日(土)

今回から5月のプレイ日記をUP
すでに、プレイ時間は40時間になりゲーム内の季節は夏になっています!!w
3つめのパレスも攻略し、コープも大量発生中なので、サクサクと更新していこううと思いますw



※ネタバレがありますので、プレイ中の方はご注意ください!



5月1日(日) 昼:日曜限定「青汁」パラメーター「器用さ」UP
          映画→パラメーター「優しさ」UP

       夜:銭湯→パラメーター「魅力」UP

5月2日(月) 朝:鴨志田の更生成功!
          全校生徒の前で土下座し罪を告白

       夜:銭湯→パラメーター「魅力」UP
鴨志田の更生に成功!
「どうやって罪を認める」かと、思っていたら、朝礼で全校生徒に土下座をしつつの展開でビックリ⁉
色々、学校でやらかしていたので当たり前かもしれないけれど…個人的に後味の悪い終わり方だった…。
最初の更生が、この展開だったので、今後の更生展開が怖い;;

5月3日(火) 昼:鴨志田逮捕のニュース
冒頭に登場し主人公を尋問している「新島 冴」が登場
それにしても佐倉さんが経営している「ルブラン」って、いろんな経歴の人が訪れるので、佐倉さんの経歴が気になる…。

5月4日(水) 昼:鴨志田の「オタカラ」である「金メダル」をミリ屋で売る→3万円入手         
         ミリ屋から本物そっくりのエアガンを預かる
ミリ屋コープ発生の最低条件が発生。
ただし、コープ発生にはパラメーター「度胸」が必要なので、今は発生不可。
闇医者コープで「度胸」を上げて、コープを発生させるのが良いかもしれない。

5月5日(木) 昼:祝勝会
         心の怪盗団「ザ・ファントム」結成

やっと怪盗団が結成!
「ザ・ファントム」は公式が最初から用意してくれていた怪盗団名w
遠慮なく、そのまま使わせていただきます!!w

5月6日(金) 午前:パラメーター「知識」UP
       放課後:三島→コープ「月」発生

鴨志田に体罰という虐待をされていたバレー部部員で同級生の「三島 由輝」
今後は、怪盗団の情報収集担当として、怪盗団を応援するサイト運営を申し出てコープ「月」が発生。
知り合った時は、全身にアザだらけで包帯を巻いていたりしていたので、鴨志田の虐待から解放されたのが本当に嬉しそう。
その恩を返そうとサイト運営を申し出てくれて、コープランクを上げていくと怪盗団を応援するスキルを覚えていってくれるので、秋頃までにはランクMAXにしたい。
          竜司→コープ「戦車」上がらず
        夜:佐倉から夜の遠出の許可がおりる。
          花屋&牛丼屋のアルバイト解禁
          牛丼屋でアルバイト→パラメーター「器用さ」UP

パラメーター「優しさ」&「器用さ」をランク2にしたので、花屋と牛丼屋のアルバイトができるように。
特に牛丼屋は、あるコープを発生させるのに必要なアルバイトになるので、時間を見つけてはやっていきたい。

5月7日(土) 午前:パラメーター「知識」UP
       放課後:「メメントス」解放

『P5』のフリーダンジョンになる「メメントス」が解放!
更生させる人物のパレスは「オタカラ」を盗んでしまうと、その場でパレスが崩壊してしまうので、レベリングができない仕様。
その救済策で「メメントス」が存在しているワケですね。
かなり『P3』の「タルタロス」と仕様が似ていますが、コープ&パラメーター上げの息抜きに、ちょろっと行ってレベルを上げていますw



今回は、最初に攻略するパレスの王・鴨志田が更生し怪盗団が結成!
内容の濃いGWでした。
そして、怪盗団を結成する直前に主人公に冤罪をきさせ前科持ちにさせた人物が登場。
最終的に戦う相手の一人になると思うので、早く更生させてやりたい!!w


次の更新から、新しく仲間になる「喜多川 祐介」も登場し、どんどん内容がパワーアップしていく『P5』
心の怪盗団「ザ・ファントム」で活躍しつつ、楽しい日々を過ごそうと思います!

2016/09/20 ATLUS

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク